私が見たありえない事

ありえない!!!

毎日生きて生活しているとありえないってことってありますよね。
なんだか周りに沢山ありすぎてこれはって思うことをブログに書いていこうかなっておもっています。

 

ありえないって思うことって人によって違うことだと思っています。
ありえないってことって常識はずれって思うことと同じではありませんか?
自分は常識ある両親に育てられたのであるほうだとおもっています。
また社宅やマンションなどの集合住宅にすんでいたので周りに気を使って生活するのが当たり前だと思っています。
そんな私が見たありえない事をあつめてみました。

 

ありえない時間の騒音@

 

現代の家はお隣さんとの家が近かったり、マンションであったりという生活状況の方が多いのではないでしょうか?
今回私がありえないって思うことは騒音です。
というのも朝から掃除機ってどうおもいますか?

 

となりのおうちとはかなり距離が近くいろいろな物音や声が響く距離だというのは認識しています。
相手の家の音が聞こえる・・・ということは自分の家の音や声も相手の家に響いているんだろうなってわかっています。
なのでお互い様って思っていることは多いと思って生活しています。
でもそれだけ音が響きあうから時間には気を付けなくてはって思っています。
やっぱり基本は9時から夜の9時ぐらいまでかなって思っています。
例えば掃除機やピアノ、楽器の演奏、庭でのBBQなど。

 

事情があっても朝は8時かな〜なんて思いますが・・・
そんななかある日曜日の朝です。
自分が夢の中にいると「ブウィーン、ガーラーガーラ」と掃除機の音が聞こえてくるではありませんか。
しかもガシャガシャ壁に掃除機が当たっている音がするのです。
「うるさいな〜何時だよ」って思って時計を見るとそれは朝の7時前。
6時50分ぐらいでした。

 

ありえない!!!

 

かなり非常識だと思ってしまう時間ではないでしょうか。
仮にも日曜日、多くの日本国民の休日の日です。
ゆっくり寝ていたいなって思っている日の朝7時前に掃除機はないでしょ。

 

これは明らかに ありえない時間の騒音ではないかなっておもいました。
皆さんはどうおもいますか?

今回は見たということよりも私がありえないと思うことを書いていこうと思っています。
きっと読んでいる皆さんも同じような思いを持って共感していただけるのではないかと思います。

 

今回は ありえない税金です。
税金、この響きがいやでいやでしょうがないのはわたしだけでしょうか?
この日本という国は税金大国であって本当に嫌になる感じではないでしょうか。

 

身近なところで言えばやはり消費税
昔はなかったのに今では当たり前のように消費税という税金がかかってくるこの時代。
しかも数年ごとに数%ずつがる税率。
嫌ですね〜

 

今では100円のジュースも8円という税金がとられているんですよ。
1万円のものを買ったら800円ですよ!!!
なんかありえないって感じではないでしょうか?
一昔前までは100円のものはそのままの値段で購入することができたのに今では必ず余分に税金がとられる・・・
しかもその年齢は小さい赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わずといった状態です。
でもその税金が正しい使われ方をしていればいいのですが、実際どうでしょうと頭を悩ませる現状ではないでしょうか?

 

いわゆる税金の無駄遣いというものです。
私たちから絞りとるだけ取っておいて実際よくわけのわからないことに使われているなんてことおおくないですか?
たとえて言うなら3月に多い道路工事。
あれも私たちが直してほしいと思う場所ならいいと思うんです。
でも「またここ?」と同じような場所を掘り起こしては埋めるみたいなよくわからない工事をしていますよね。
来年度の予算のためにむやみやたらに道路工事をするといった・・・
これって私たちの税金の無駄づかいなのでは思ってしまいます。

 

実際自営業の方は確定申告をしています。
その中には勝手に「復興税」というものが徴収されているのですが・・・
復興税も本当に復興に使われているのかわからない状態ではありませんか?
だって東北の方はまだ仮設住宅に住んでいる人が多くいると報道されているんですから。
そんな使われているのかわからないのに確定申告をすると結構な税金になってしまいました。
「それだけ稼いだから」と言われても納得なかなかできませんね。
私が稼いだお金なのに何でこんなにも税金を収めなくてはいけないのという感じです。
おかげで収める税金の額が大きくてカードローンで借りることにしました。
カードローンの審査も無事通過できたのでやむなくかりて税金を払うことにしました。

 

なんでキャッシングまでして税金納めなくてはいけないのかがさっぱりわかりません。
私が仕事して稼いだお金なのにちっともたまらない!!!
これってありえない税金のせいだと思うんです。
私たちの税金で暮らしている政治家や公務員、警察官とかいろいろ・・・
絶対甘い汁を吸っている奴がいるのに何で私がこんな思いをしなくてはいけないんだ〜
そのたびに「日本よ、しっかりして」なんて思ってしまう今日この頃です。

続きを読む≫ 2015/03/30 14:06:30

先日近くのラウンドワンに遊びに行ってきました。
連日いつも人がたくさんいるところできょうも入場するのに20分ぐらい待ちました。
混んでいるのになぜか受付のレジは1つしか空いていないってありえない!!!
ずら〜っと人が大勢まっているのに1つってどうして?
そのうけつけレジの後ろには従業員が一人いてなにか紙をみていました。
それって今必要なのって聞きたくなってしまいました。

 

そしてなかへ・・・
スポッチャという何種類かの遊びが楽しめるところで遊び始めました。
親の私と友達は疲れたころにマッサージチェアに移動。
そこに座るとありえない光景が広がっていたのです。

 

目の前はちびっこ広場という名前のちょっと仕掛けがある場所。
動くマットがあったり、風船こーなーがあったりと楽しそう。
そしてそこをよく見ていると・・・ちょい悪そうなしかも中学生らしい男子が・・・
そのちびっこ広場を占領し始めたのです。
私はそれを観察。

 

するとその子たちはわるいことばかり・・・
そもそもこのちびっこ広場は小学4年生以上はだめだといわれているのに・・・
ここぞとばかりに遊んでいました。
中には友だち同士なのに殴り合いのケンカをしているではありませんか?
かと思えばみんなでじゃれあって つばを掛け合っているのです。
信じらないい!!!

 

大小さまざまな風船の部屋みたいなのがあってそこから違う部屋に風船を移動させてみたりと自分勝手な遊びをしていました。
そんななか何もわからない女の子はそばにいてぼーっとながめていました。
なんだか危ないような気がして目が離せませんでした。

 

いつになってもどく気配のない男子たち、係りの人を呼ぼうかとおもいました。

 

広いスペースがあるスポッチャだったけどこんなキッズ広場とうたっている場所にはぜひスタッフの人を配置してほしいな〜なんておもってしまいました。
いつの時代もどこでもいきがってしまう ちょい悪中学男子っているんだな〜ってしみじみおもってしまいました。

続きを読む≫ 2014/08/18 00:12:18

歯科助手お仕事をしている私。
そんな勤務先の歯医者に最近、新しく入った今どきの若い19歳のバイトの子が少々気になる…、なぜならば、基本的なことができないから

 

まず、最初に入った時、スタートは14時からだから、それまでにきて、白衣に着替えて、手を洗い午後からの準備をして、時間になったら患者さんを呼び診療が始まる・・・って流れ的な物をおしえたはず。
なんだけど、まず2日目から14時15分にきて、悪びれもなくゆっくり着替えて、しまいにはスマホをさわりだし、診療時間ギリギリに診療室に入る…。

 

いやいや、まず、最初に14時来てねって行ったのに、遅れてくることがおかしいし、そこで悪びれないなんて、マジで世の中なめとるなって。
常識からかんがえたらありえない!

 

この職場ではよくても、他の場所で働くことになったら、絶対にやっていけないよね…。
しかも、その子は一浪してて、看護師になりたいんだとか。
こんな基本的なことができないのに患者さんときちんと向き合えるのか、心配です。

 

うちは、特にみんなスタッフが優しいから、いいけど、看護師の世界なんてこんな優しくなんか絶対ないのに、大丈夫なんか、母親目線でどうしても見てしまう。

 

この前、土曜日の出勤の時、いつもなら10分前にきてるはずのその子が来てない。
あぁ、今日はギリギリなんだなって思ってたら、9時15分になっても来やしない。
まだかなまだかなって思いながら、午前中の診療が終了。

 

1人スタッフがいないだけで、うちらの身体はの負担は半端ない。
ただでさえ土曜は忙しいのに、先生2人で、助手が2人だと、他の仕事を任された時に、先生が1人でやらなきゃいけない事になる。
土曜日は、予約なしも多いし、電話も多い。
そんな大変な状態なのに、来ないなんて。
忙しすぎて、その子に電話する時間もなかったんだよ。

 

で、結局、電話が彼女からかかってくることなく午前中が終了。
足はガクガクしてるし、昼にむくんでるってどんだけって話。
起きて、遅刻だとおもったら、すぐに電話かけてくるだろって、スタッフみんなと話して午前中終了でかえったよ。

 

昼からも結構こんでて、始まる前からブルー。
なにせ午前に中が疲れすぎたから(笑)
昼、始まる前に院長から、「バイトの○○さんは、塾の補習でこられなかった。って電話あったよ〜っ」て軽く言ってたけど、これはおおきな声で物申さないとね。
だいたい補習って、あるか、ないかは、午前中にわからないものなのか、疑問すぎて…。
しかも、院長も、言われてなんて答えたかって、「次からは早めに連絡してね」だってさ。
そんな優しい言い方してたら、次もこういうことあるかもよ…

 

なんだか常識知らずなのか、今どきの若い子にはこのようなyタイプの子が多いみたい。
もちろん違う子もいるだろうけどでも比較的に多いみたい。
ありえない世の中だな〜

続きを読む≫ 2014/07/12 23:21:12

世の中の女性は皆いつまでも若くきれいでいたいって願っている人ばかりでしょう。
その気持ちは私もよくわかります。
だって年齢とともに人に露出する部分って減ってくるし色気もなくなり肌もシワシワになってしまって・・・

 

誰だっていつまでも若くいたいって思うのは当たり前のような気がします。
そんななかある人がもうすぐ48歳を迎えようとしているのにすごく若作りをしているという情報をききつけました。

 

もともとは更年期障害が意外にひどくてそのための治療としてプラセンタ注射をしたのが始まりだったようです。
でも今では更年期障害の症状は落ち付いたようですがそのままプラセンタ注射を打ち続けているのです。
それはなぜかというとその注射をするようになってからというもの、肌もきれいになったり痩せやすくなったりといいことづくめみたい。
体調もすこぶる調子がよく・・・
すごく気持ち的にも若返ったようです。

 

まーここまではいいとしましょう。
ところがその若返りとダイエット成功がきっかけでその人は急に極端なぐらい若い服装にチェンジしたのです。
これはびっくり。
それまでは年齢にふさわしい格好でした。
顔も特別なべっぴんさんではないものの目鼻立ちははっきりしているほうでした。
でもそんな目立つわけでもなく普通のひとでした。

 

それが一転、肌の露出度が高くなったのです。
そしてまた体のラインがくっきり出るような格好を好むようになったみたいです。
そして極めつけはホットパンツをはいてきた姿です。

 

ありえなーい!!!

 

確かにスタイルいいし見れないこともないけれどやはり顔とのバランスが取れていない感じがしました。
でも本人はばっちりきまっている、いけてるっと思っているみたいで周りの人の忠告も全く聞かず突っ走っています。
これは常識とかそういう問題ではないとは思いますが・・・

 

若作りをする気持ちは分かるけれど行きすぎ、やりすぎの若作りは見ていて何だか切ない気持ちになってしまう私です。
皆さんはどうですか?

続きを読む≫ 2014/06/13 21:01:13

前回に引き続いて今回はピアノの音についてです。

 

ピアノがおうちにあって弾いている方って多いですよね。
私も子供のころから家にピアノがあり弾いていました。
その音色は素敵な音色だったりかわいい音色だったりですが・・・

 

ピアノの音ってかなり外まで聞こえてきますよね。
だから私はいつも弾いていい時間が決まっていたので人様から苦情を言われる時間には弾いたことはありませんでした。

 

ところがここでもまた ありえない時間の騒音になってしまったピアノの音があるのです。
今回は朝早くの時間と逆に遅くの時間です。

 

遅くの時間はもう9時をまわっていたのにいつまでも聞こえてくるピアノの音色。
別に9時に就寝するわけでは無いので自分的には気になりませんでしたがここで小さい子がいたりしたら気になる時間ではないでしょうか。
あとはやはり非常識だな〜って思って聞いていました。
それからもいつまでもピアノの音色はきこえてきました。
そしてついには10時が過ぎてもまだ聞こえてくるピアノの音色。
これはありえない時間に突入では・・・

 

ようやく10時10分ぐらいにはピアノの音色は終わりましたがこれって絶対非常識すぎるって思ってしまいました。

 

朝早く、掃除機と同じようにピアノの音色で目覚めてしまいました。
それは同じくして日曜日の朝7時は過ぎていましたが明らかに8時前。
なんか非常識すぎてびっくりの私です。

 

ありえない!!!

 

音にうるさい人だったら苦情とともにケンカですよ。
知っているピアノの先生のおうちではマンションで下の階の人から棒で天井をつんつんとされるということがあったと聞きました。
これってうるさいとかの嫌がらせの合図なんだろうなって思います。
こんな風に音に敏感な人からしてみるとやっぱりおかしい、非常識な時間の騒音だとおもいます。

 

皆さんはどう思いますか?

 

続きを読む≫ 2014/06/13 18:03:13